-->

VANGUARD UP Rise Ⅱ 28 を入手した

同メーカの「The Heralder 33」を保持してたが、想像していたよりサイズが大きく、一度も利用しない状態で保管してました。そろそろ、遠出用のバックが欲しくて探していたところ、中古美品で「VANGUARD(バンガード)UP Rise Ⅱ 28」を見つけたので、早速、入手しました。

カメラバックに求めるもの

カメラバックに求める条件は、次の内容です。

  • カメラバックに見えないデザイン(肩掛けタイプ)
  • DMC-GH3本体、DMC-GM5本体、交換レンズ 1本、Macbook air 13インチを収納
  • カメラの取り出しが容易(肩掛けのまま、簡単に取り出せる)
  • レインカバーが付属もしくは撥水性がある
  • バイクに乗る時に邪魔にならない(大きくないバック)
  • 金額は安ければ安い程よい(予算が限られているので)
VANGUARD社製以外も含めると選択肢は増えますが、今回は、同社製品のみで検討しました。
同社製品で上の条件を満たす物は、「The Heralder」か「UP Rise」に絞られ、「The Heralder 28」も候補でした。
しかし、Macbook Air 13inchが入らないので却下となりました(Macbook Air 11inchはOK)。

実物写真

全体感は、A4書類が入るサイズです。
カメラバック全体

エクスパンドシステム(マチ)を広げると、Macbook Air 13inchが入ります(無理やりですが)。
MBA13を入れたところ

これで遠出が楽しくなりそうです。

関連記事

商品リンク

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...