-->

レンズクリーニングキットの入手

カメラとレンズが増殖中ですが、お手入れ用品がまったくありませんでした。
先日、気になる商品があり、早速ですが手配しましたので簡単なレビューです。

カメラクリーニングセット

見た目は、化粧品の様な入れ物です。
家族からは、怪しい目で見られました(笑)。

外観

蓋を開けた状態です。
ブロワー、ブラシ、レンズクリーナーなどが綺麗に収納されています。
非常にコンパクトな創りですね。

蓋を開けた中身

私が購入のポイントとなったのが、このブラシ(ハケ)。
まるで口紅のような作りで、毛ざわりが最高ですね。

中身

まとめ

非常にコンパクトな容器に必要最低限の装備が入り、カメラバック内でも散らからないので、とてもよい商品だと感じました。

関連記事

商品リンク

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...