-->

OLYMPUS 9mm f8 ボディキャップレンズ試し撮り

OLYMPUS 9mm f8 ボディキャップレンズと LUMIX DMC-GM5で試し撮りをしてきました。
使い勝手としては、理想的な描画イメージかなと感じました。

守礼門

守礼門に近づいて撮影してみました。 シャープなイメージが印象的です。

守礼門

首里城公園の展望台下

展望台を見上げる構図で撮影しました。魚眼レンズっぽく描画できてます。

首里城公園展望台下

首里城公園広場

公園広場を見下ろす構図で撮影しました。

里城公園広場

まとめ

レンズを並行に向けると広角、下に向けると魚眼レンズの描画をするようです。
暫くは、いろいろ遊べそうです。

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...