-->

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6レンズを入手

300mmの望遠レンズが欲しくて物色中、フォーサーズレンズにも300mmがあることを知り、早速入手してみました。
Panasonic LUMIX DMC-GH3の「フォーサーズ規格商品との動作確認」では、最新ファームフェアであれば、AFSが利用できる記載がありましたので、多少、AF動作が遅くても利用できるかと想像中です。

マウントアダプターは、互換製品の「FOTGA AFフォーサーズM43レンズ オリンパスマイクロ4/3アダプタ 交換に DMW-MA1 MMF-1 MMF-2 MMF3用」を入手しました。

マウントアダプター

中国製(?)なのか、若干、箱が潰れて届きました。
製品としては問題なさそうです。

外観

マウントアダプター

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6レンズ

LUMIX G 45-200mmと比較してみました。
300mmは、フード無しの状態ですが、長さは多少長く、重量は重いです。

レンズ比較

DMC-GH3への取り付けイメージ

早速、夕陽撮影に行ってきました。
三脚に取り付けた状態です。

取り付けイメージ

前から

まとめ

他のレンズと比較して、若干、重さを感じますが、手持ち撮影できないレベルではないと重量とAF動作のモッサリ感、これは、味があって良いかな〜と感じています。
さすがに、300mmを手持ちではブレまくりそうなので、70-150mmあたりでの手持ち用として活用できそうですね。

関連記事

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...