-->

VANGUARD OSLO 8L 37 と Amazonスリングバック 7.7Lの比較

スリングバックの VANGUARD OSLO 8L 37 と Amazonスリングバック 7.7Lを比較してみました。
どちらを購入するか迷っている方の検討情報として参考になれば幸いです。

外観

まず、外観について、実物を並べてみました。
OSLO 8L、Amazonスリングバック 7.7Lと、容量は、OSLO 37が大きいはずですが、サイズは、Amazonスリングバックが大きいです。
前面

左:OSLO 37、右:Amazonスリングバック

スリングバック前面

側面

左:OSLO 37、右:Amazonスリングバック

スリングバック側面

取り出し口

スリングバックのポイントとして、カメラ取り出し口の大きさ(サイズ)も重要ポイントです。
このサイズにより、収納カメラが入るか、悩むポイントかと思います。

OSLO 37 取り出し口

OSLO33側面

Amazonスリングバック 取り出し口

Amazonスリングバック取り出し口

まとめ

実物を見るまでは、OSLO 37 で十分かと感じていましたが、機材が増えるにつれて容量不足になってきました
Amazonスリングバックと同サイズで OSLO 10L 47も選択肢としてありますが、お値段が Amazonスリングバックより 2.5倍なので。。。

昨日、以下の機材を Amazonスリングバックへ収納してみました。 結構、重かったです。

  • DMC-GH3本体+LUMIX G 25mm/F1.7 ASPHレンズ
  • DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mmレンズ
  • Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACROレンズ
  • LUMIX G 45-200mmレンズ
  • 7inchタブレット
  • ゴリラポッド
  • ミニ三脚
  • 一脚(外側)
  • WiMAXルータ
  • メガネケース
  • iphone6 plus
  • DMC-GH3予備バッテリ
  • 予備SDカード

関連記事

商品リンク

プログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

空撮ドローン

最近、空撮用にとドローンを入手しました。 ドローンと言えばDJIですが、あえて「Parrot ANAFI」を選びました。 一緒にオプションも入手。 やはりバッテリは必須ですね。飛行時間は約20分ぐらいです。バッテリ2本あれば、当面は大丈夫かな。 Parrot ANA...